Twitterで思うこと[不快になるかもしれないので読まない方がいいです]

こんばんは!rinです。

今回は愚痴です。というかとある方のTwitterのつぶやきを見て思うところがあり、なんか書かずにはいられませんでした。不快になるかもしれないのでご注意下さい。

もうそのツイートをした方はブロックしてしまったのですが、その方がツイートした内容が、「20代のうちにいっぱい遊んで、いっぱい恋愛していればアプリにいるおじさんみたいにはならないと思うんだけど・・・」みたいな内容でした。

別に自分の事を言っているわけではないし、きっと某アプリにいっぱいいる、いわゆるマナーがなってない気持ち悪いおじさんの事を言っているのだと思うけれども、20代という言葉とか、その方が彼氏持ちだったりとかでなんかイラッとしてしまいました。

勝手な解釈ですが、20代のうちに何人も付き合った事が無いとダメなのか、そうじゃないといけないのか、と嫌な事を考えてしまいました。また、昔の嫌なことを思い出してしまいました。

前に1度リアルした人で、もう2度と会いたくないし、もう会う事も無い人がいます。その人は何の話をしても、こちらを卑下してくるどうしようもない人でした。その人に今まで付き合った人の人数が1人だと言ったら嘘でしょ!?みたいな反応されて、すごくバカにされました。また、元彼に会った時も、元彼と別れた後、付き合った人がいないと言ったら、え・・・😅という反応でドン引きされて酷く傷つけられました。(元彼は僕と別れた後、何人かと付き合ってました。)

その事を思い出してしまい勝手にブルーになってしまってます。もちろん仲良くなったり、良い雰囲気になった人もいるのですが、こちらが積極的になった途端に離れて行ってしまうということが何回も続いて、本当に人間不信というか恋愛嫌いになってます。

結局何が言いたいかとかいうと、頑張って恋愛したくても、上手く恋愛できない人もいるっていうことと、自分が上手くいってて幸せだからといってそれが当たり前だと思うなよってことです。ほんと、ただの愚痴です。