リアル

今日、リアルをしてきたんです。27才の子と。ちょっとあんまり書くべき事ではないかもしれないけれども、もやもやしてるので書きます。


まあ、出会いというのは良い出会いもあればそうでないものもあるわけで。今日のは残念ながら良い出会いではなかったんです。


アプリで会う約束をしたんですけど、まあ、最初に声をかけてきたのが向こうからで、ご飯に行こうと言ったのも向こうなんですね。まあ、それでこちらも良いですよってなったんですけど、向こうが不定休だから、仕事終わりでも良いかって聞いてきたんですね。まあそれで、こっちとしては相手の仕事終わりに会うという事かと思っていたんで、別に大丈夫ですよ。って送ったんです。そしたら解釈が違ったみたいで、僕の仕事終わりで、相手が休みの日に、ご飯に行ってもいいかって事だったんですね。


仕事終わった後にリアルってしんどいですよね。普通、ご飯誘うんなら、誘った側が少し負担になってもいいから、やるもんなんじゃないですかね。しかも相手の方不定休なわけだし。


まあ、それは仕方ないし、まあいいかって思ったんですね。でも、そしたら相手が、


場所と時間はお任せします。


って来たんですね。


これ見てんっ??って、なったんですよ。


なに、店決めるのもこっちで全部やらせんの??

自分が、都合の良い日指定して来て??こっちは仕事帰りなのに??

じゃあお前から誘ってきておいて、お前は何もしないの??って思っちゃったんですね。


まあ、はっきり言ってそこまでして会いたいようなルックスの人では無かったんですが、まあこれぐらい面倒だけど、久しぶりのリアルだし、やってあげようかなと思って。それで今日に至るわけなんです。


それで今日実際に会ってみて・・・


なんか全然自分から話そうして来ないし、話を盛り上げたりしないし・・・


僕もトークは上手くないので人の事言えないけど、なんというか愛想が全然ないというか。


料理の注文の時も、お任せします!って言われて。


ていうか、リアルした時に、お任せしますなんて初めて聞きました。


なんかこの子は周りに何でもしてもらってたのかなぁって思いました・・・。


せめてお任せします!って言う前に、どうしますか?とかちょっとは自分で何か考えている感じが欲しかった・・・。


まあ、そんなわけで相手の名前とかラインとかを交換するまでもなく、仕事終わりで早く帰りたいと思いながらこのリアルは終わったのでした。


まあ、要するにリアルにも当たり外れがあるわけで今回はご飯だけだったからいいけど、これがもしもっと長時間一緒にいなきゃいけないようなものだったら苦痛ですよね。


とくにアプリだと写真と全然違うとかあるわけで。今回もあったみたら、アプリの写真の方がもれてましたね。


ほんと、アプリだと手間と時間がかかる割にはあった時もリスキーなんですよね。


それを考えたらノースエとか発展場の方が効率は良い気がする。ただ何回も会って続く可能性は低いけど。