北欧に行った時の事①

この前の記事とは話題が変わってしまうのですが、書きたくなったので書きます。


去年の10月頃、1人で北欧、(スウェーデンフィンランドデンマーク)に行ったんです。それで、僕の小旅行日記を書いてもいいんですが、多分つまらないと思うので、別の事を書きます笑。これを読んでる方は、ネタ的にもゲイの方が多いと勝手に推測してますので、もし良かったら行ってみて欲しいオススメのスポットをご紹介したいと思います。


それは・・・


ウルヨンカトゥの公共のプール(フィンランド)です。


ここは誰でも入れる公共のプールなのですが、ある特徴があります。それは、水着無しで泳げるプールなんです。


もちろん、同性しか泳いでない状態でですよ。早い話、銭湯のプール版みたいなものですね。このプールは曜日で男だけの日、女だけの日があって、ガイドブックによると、女性が月、日、水、金、男性が火、木、土みたいです。でもこの情報も古い可能性があるので、実際に行く前にはプールのHPで確認して下さいね。


場所も中央駅から近いし、とても行きやすい場所にあります。


それでは実際に行ってみた感想です。

おじいさんというか、年配の方もいますが、若い人もいました。大学生くらいかな。水着を着て泳いでも良いんですけど、水着を着ている人はほとんどいませんでした。僕も最初は水着を着て泳いでたんですが、途中からはすっぽんぽんで泳いでました。裸で泳ぐのはすごく気持ちいいです。


プールと一緒にサウナがあって、プールで泳いだらサウナに入ってあったまって、暑くなったらプールで泳いで冷ます、みたいなのを繰り返してました。


サウナでも、プールでも、白人の若いイケメンがいるので目の保養でしたね笑

北欧は本当にイケメンが多かった・・・


ただプールが入る手前は全然浅いんですけど、どんどん奥に行くたびに深くなっていって普通に足がつかないくらいかなり深くなるので、泳ぎとかが苦手な人だとちょっと怖いかもしれないです。


僕は昼間に行って、夕方に帰ったんですけど、帰る時にすごい人が並んでいたので、夕方の方が混むみたいですね。ロッカーの関係で誰かが出てくるまで待たされるのかもしれないです。


以上です。僕もまた行きたいくらいなのでオススメです。