検査してきました

以前にhivで怖い思いをしたという記事を書いたのですが、その後、やっと検査を受けてきました。


今までは保健所で無料で受けられる検査を受けて来たのですが、

①事前に予約しないといけない

②あまり土日がやってない

③即日検査ではない場合、1週間後にまた行かないといけない

という点がどうしてもデメリットでなかなか難しいので、医療機関で検査してきました。


土曜日のお昼くらいに行ったのですが、保険適応外だし、血を取るだけだったのであっという間に終わりました。お金は少しかかりますけれども保健所は手続きが面倒くさいので、今回の方がやりやすかったです。


それで結果なのですが、陰性でした。良かった!!


まあ、基本的に本番やらないし、やる時は絶対にゴム付けるように言うし、気をつけているので大丈夫だとは思ったのですが。


そういえば、イケメンだからゴム無しがいいっていうような事を言われたことがあるんですけど、

そういう問題じゃないだろ。イケメンだろうと非イケメンだろうとリスクは避けないといけないだろって心の中で思いつつ、ゴムしないと危ないよ!って優しく諭した事がありました。


イケメンだったら大丈夫でブスだったら危ないとかあるんですかね??ブスは誰彼構わずやってるから危ないという認識なのでしょうか??


ちょっと僕は良く分からないですね💦