リアルについて

リアルって難しいなーと思いませんか。すぐに会えるって人もいるかもしれないですが、僕はあまり人にすぐに会いたいとかではなく、やり取りをして仲良くなってからというタイプなので時間がかかるんですよね。


やりとりをして、今度会う予定だった人がいたのですが、インフルエンザに罹ってしまって会えなくなってしまいました。


あーあ、って感じです。


何でこんな時に??

疑うのは良くないけれども、もしかしたら僕に会いたくなくなって嘘ついてる??


など嫌なことばかり浮かんでしまいます。


あと、こういう場合って流れてしまったら次って無いですよね。しらけてしまうというか。そうなってしまったら本当残念です。


知り合いの子が相手からリアルを誘われたのですが、予定が合わなかったり体調が悪かったりで2回くらいキャンセルになってしまって。その子が体調が良くなってから連絡したら、もう相手の子は別の人に乗り換えていたということなんです。


僕は相手の子の気持ちは分かります。せっかく会おうと言っているのに、2回もダメになってしまったら。それが体調が悪いとかそういった事でも自分を優先してくれてないと思うし少なくとも好感度は下がると思います。


今回のリアルがなくなってしまったら今までやりとりした事も無駄になってしまうけれども、だからといってやりとりをあまりしないですぐに会うと、約束をすっぽかす酷い人だったり、実はヤバイ人だったりする事があるのでやっぱり気をつけないといけないです。